NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2019.02.18

健康について考える

Diary

こんにちは!NAOKOです。

 

「あけましておめでとう〜」

と、会う人会う人と言い合ったのも、もはや遠い昔ですね。

子どもと生活していると、時間の経つのが早く感じますね。

さらにわたくし、実は年始早々「胃腸炎」になり寝込んでおりまして、それもあってか、とにかく年が明けてからの日々の経過があっという間に感じています。

 

幸いなことに、我が家の子どもたちは、未だ胃腸炎とはお付き合いがありません。

なので、胃腸炎に関しての知識がほとんどなかった私。

なんか気持ち悪いな…と思った瞬間、(汚い話ですが)上から下からのアプローチがひどかったのです~涙。

自分自身のこととはいえ、胃腸炎の怖さにビックリしました。

 

 

年末年始と、いつもは旅行に行くところ、たまたま今年はどこへも行かずに都内で過ごしていたので、その反動(!?)からか、いつもよりアクティブに毎日出かけていたんですよね。その疲れもあったのだと思います。

 

「健康第一」

 

とはよく言ったものだ、と病気をして初めて気がつく…。

こういう機会があると、本当に改めて思いますね。

健康よ…ありがとう。

 

 

年末年始は大変だったけど、もうこれでかなりの厄落としができたはず!!

「これからの日々は良いことしかない!」とポジティブに考えることにします!

 

今年は、「健康第一」がモットー!!

 

これからの季節もまだまだいろいろな感染症に怯えて戦々恐々とする日々が続きますが、とりあえずは手洗いうがいの遂行と、マスクの徹底をしたいと思います。

 

みなさま、くれぐれも、お体ご自愛くださいませ!!!