クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2019.03.17

まだある!次女のヒヤッと体験!「後頭部から流血」編

Diary

先日、次女が2歳のころ、スーパーで迷子になり焦ったお話をしましたが、実は次女のヒヤッと話、まだまだあるんです!

次女が1歳になったばかりの夏だったかな!?夫のお友達のお宅に遊びに行くことに。
そのお友達のお子さんも次女と同級生なのですが、10月生まれなので、お邪魔したときはまだ動き回る時期ではなく。
すると、子どもがケガしそうなおしゃれなガラステーブルが目に入りました。

ダイニングテーブルとリビングテーブルがあるおうちで、リビングテーブルがガラスのオシャレなもので、角がガッツリ90度の鋭い角…(汗)
うちの子はもう歩き回るので「気を付けないとな」と思いながら、話に花を咲かせていたのですが・・・
「ガンッ」
と大きな音が!!

ダイニングテーブルでお昼ご飯をいただいていた私たちですが、食事が一段落したら夫がリビングのソファーへ行くとともに、次女が夫の近くに寄っていったんですよね。

「テーブル大丈夫かな」「夫の目の前にいるから大丈夫よね」

なんて話していたら、鋭い音!!
次女が後ろに尻もちをつくように座った後ろに、その懸念していたテーブルがあって、頭を強打したのです。
「ギャーッ」
って泣き出し、すぐさま夫が抱っこして「大丈夫、大丈夫」とあやしているけど、泣き方が普通と違う…。
すぐに次女の抱っこを変わって打ったところをよしよしさすったら、ん?すごい汗??
手がベタベタしたので頭から離し見てみたら、なんと血ッ!!!

鋭利な角に刺さるようにぶつけたのだ(涙)

「どこが大丈夫なのよーーー!!!」 

と、(心の中で)夫に叫びながら、水にぬらしたガーゼで拭きながら止血。
近くの総合病院に急いで行くことに。

幸い大事には至らず、塗り薬を塗って傷口が閉じるのを待つだけでよかったのですが、
頭から血!!
って!怖かった…。

気を付けていたのに(涙)
もっと気をつけなきゃダメだな…と反省しました…。

とにかく、血が出ただけで後遺症などもなく、すぐに元気になってくれてよかった!

皆さんも、危ないと思ったら念には念を!!お気をつけください