チーズおかき

2016年秋に娘を、2020年春に息子を出産。ダンスと音楽が大好きな、元出版社勤務の専業主婦です。ちょっとやそっとでは動じない肝っ玉母ちゃんを目指し、日々奮闘中。

2019.03.21

知育菓子でお菓子作り体験を!

Diary

こんにちは、チーズおかきです。

突然ですが、皆さんは「テーレッテレー!」と魔女が笑うCMを覚えていますか?

昔から子どもに大人気のお菓子「ねるねるねるね」。
きっと大人の皆さんは、一度は食べたことがあるかと思います。

しかし、情報量の少なかったウン10年前、「ねるねるねるね」を初めて見たママたちの中には、
「こんな派手な色のお菓子、身体に良いわけがありません!」なんて拒絶する人も多かったのでは?!
そういう私も、「ねるねるねるね」を買ってもらえなかった子どもの一人です…。

でも、実はこの「ねるねるねるね」、保存料も合成着色料も使っていないんですって!
身体に悪いどころか、子どものことを考えて作られた、素敵なお菓子だったのですね。

この「ねるねるねるね」は、〈クラシエ〉から発売されている“知育菓子”の一つ。
http://www.nerune.jp/product/ 

いい歳をしてお恥ずかしいのですが、実は私、“知育菓子”が大好き!!
特に「ポッピンクッキン」シリーズの大ファンで、スーパーで見かけると思わず手が伸びてしまいます。

この「ポッピンクッキン」は、お菓子づくりの楽しいところだけを体験できる優れもの。
お菓子作りの苦手な私でも、正確に粉の量を測ったり、溶かしバターで床をベタベタにしたりしなくても、美味しくてかわいいお菓子が作れちゃう!
作って楽しく、食べて美味しく、身体に優しいなんて、最高です!(笑)


もう少し娘が大きくなったら、この“知育菓子”で、一緒に楽しくおやつタイムを過ごしたいな~なんて思っていますよ。

そして、子どもの頃食べられなかったぶんの「ねるねるねるね」をオトナ買いして、思う存分練りまくるという夢を、近日中に叶えたいと思いま~す!