クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2019.05.13

娘たちがハマッた!おすすめの絵本☆

Diary

新学期!!
はじまりましたね!

長女は、幼稚園のときとはだいぶ違う生活時間に体はまだ慣れないようだけど、おかげさまで元気に登校しています!
次女は、年中として新入園児のお姉ちゃん役を務めようと、はりきって登園。
そんな2人を見ていて、新しい生活リズムに早く慣れて、私もがんばらないと!と焦っている今日この頃です。

さてさて、今日は“娘たちがハマッた おすすめの絵本”を紹介しま~す☆

うちの娘は2人とも本が大好き!!
夫に似たのかなぁ^^
生後1ヶ月経ってないときから読み聞かせをしていたから(←夫が)、そりゃ好きになるべくしてなったのかも?!笑

そのときどきで色々な本にハマっていたけれど、けっこう長い間好きだったのが

『バーバパパ』

です。なんでハマったのかはナゾだけど、このノベーッとしたフォルムがかわいいからかも♡
私が子どものころ、ペンケースなど“バーバパパ柄”グッズを持っている友達がいたので、娘たちが初めてバーバパパの絵本を図書館で借りてきたときは懐かしかったな~。
娘たちが大好きなのを聞いて、親せきがバーバパパの絵本をプレゼントしてくれ、それを何回も読まされたのも良い思い出~!笑

どの話も、バーバ家族の冒険や体験が描かれていておもしろいけど、私がおすすめなのは第1話です!

バーバパパがバーバママと出会うまでと、7人の子どもたちが生まれるまでの話になっているのだけど、子どもたちがどのようにして生まれてきたのかを知ったときは、衝撃!

ぜひ一度読んでみてほしいです☆


もう1つおすすめの本がこちら↓

『おしゃべり ことばのずかん』

専用のペンでタッチすると音が出る単語絵本です。日本語と英語、両方で聞けるもの。
クイズモードもあって、日本語でも英語でもクイズを出してくれるんですよ!
音が出るし、クイズもできるというわけで、子どもたちは楽しそうに夢中になって遊んでいます!
まだ字が読めない時期でも楽しめるし、大きくなったら耳と目を使って単語を合わせながら遊べるので、長期間楽しめるところがいいところ!
英語にも触れられるし、一石二鳥です☆

同じようなものがキャラクターのおもちゃから出ているけど、キャラクターのものはちょっと高い!!(汗)
こちらはかなりお手頃価格でしたよ~^^

ぜひ参考にしてくださ~い☆