ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2019.07.12

ママの休息時間!私だけの楽しみ方♪

Diary

こんにちは〜!夏に向けて絶賛ダイエット中のミーナです。現在もお腹をぐぅぐぅー鳴らせながら書いておりますよ。

さて、以前「パパと息子は仲良し♪」
でも触れましたが、パパと息子は週末に、パパの実家へ遊びに行ってくれることがあります。
そして私は、ここぞとばかりにフリータイムを満喫させてもらっています。
溜まった家事を一気に終わらせ、綺麗な部屋を取り戻す…というのも一つの手ですが、それではなんだか勿体無い!!貴重な時間なので、なるべくはお出かけするようにしています。
今回は私の密かな楽しみをご紹介しますね♪

・スーパー銭湯でのんびり一人お風呂&よもぎ蒸し
いや~、書いているだけで、気分が上がりますね(笑)
我が家からは比較的近い場所にスーパー銭湯があるんです。息子が生まれる前は、夫と二人でよく行っていましたが、生まれてからは二人で行くことはなくなってしまいました。その代わり、このフリータイムを使って、一人で行かせてもらっています!
「ああー今週はよく頑張った!」というご褒美として、たまーによもぎ蒸しをすることも。このよもぎ蒸しがほんとにほんとーに、気持ちよくて♡体の中から温まって、汗が滝のように出て、もう身体がスッキリ。それだけでなく、よもぎ蒸しの翌日、会社の人に「あれ?お肌ぴかぴかだよ!何かした??」と褒められたこともあります。
なんだかすっきりしたい!お肌の調子をあげたい!!という時に、おすすめですよ。

・タピオカドリンクを飲みに行く

息子が初めてパパの実家に遊びに行った時、つまり、私が産後初めてフリータイムをゲットした時に初めてしたことは、「タピオカドリンクを飲むこと」でした。
昨今のタピオカドリンク大ブームが来る前でしたので、そこまで並ばず、しかも店内でゆっくり飲めたことを覚えています。「息子は大丈夫かな?泣いてないかな??」と心配しつつも、タピオカドリンクだけでなく、飲茶まで頼んで、かなり満喫しました~♪
最近ではどのタピオカドリンク店もかなりの行列しているため、買う機会が激減してしまいましたが、やはりタピオカドリンクにはフリータイムに飲みたくなる不思議な魅力があります。やはりカロリーが高いものは美味しい、そういうことなのでしょう(笑)

・ポケモンGO
ええ、はい、やっております「ポケモンGO」…。職場の人に影響され、再開しました。そうしたらまた見事にハマってしまいまして…。
一人の時はポケモンをゲットするため、バトルや歩く距離を稼ぐ為に(やっている人にしかわからないですよね笑。すみません!!)もくもくと歩き回っています。その間に面白そうなお店があれば買い物したり、よさそうなカフェを見つけたら休憩したりと、ポケモンGOをやりながら楽しんでいますよ。渋谷ヒカリエ ShinQsの周りもよく歩いています(笑)
最近運動不足かな?という方にはポケモンGOはおすすめ♡始めたらきっと歩き回りたくなるはず!?

いかがだったでしょうか?今回は、私の一人時間の楽しみ方をご紹介しました!
やっぱり一人時間は大切♪私のお一人様タイムの過ごし方、少しでも参考にしていただけたら嬉しいです。それでは〜〜♪