2019.07.26

生乳100%ミルクジャムで、手軽に「カルシウム貯金」を!

Column

妊娠・授乳期、赤ちゃんに必要なカルシウムはすべてママの骨からとられているのはご存じですね。母体がカルシウム不足だと赤ちゃんに充分にカルシウムを補給できず、赤ちゃんはカルシウム不足で人生をスタートさせなければなりません。

一方、妊娠期には母体のカルシウム吸収率が上昇するので、この時期は母体、赤ちゃん両方の「カルシウム貯金」ができるまたとないチャンス!

そこでご紹介するのが、新鮮なミルクがぎゅーっと詰まったミルクジャム。1日に必要なカルシウムを継続的に摂取するのは大変ですが、ふだんの食事に取り入れるだけのミルクジャムなら、手軽に、おいしく摂取できます!

ミルク感がぎゅっ!やさしい味わいにココロもカラダもほっこり

このミルクジャム、特筆すべきはカルシウム含有量が牛乳の2倍(100g中)ということ!さらに低脂肪乳を使うことで低カロリー、糖質ゼロのヘルシーさを実現しました。

原料は島根県日和高原の牧場で生産される生乳100%。この生乳は約30年前、「日和高原牛乳」としてグリコの厳しい基準を達成し商品化されたことがあるほど高品質。乳化剤や安定剤などの添加物、生クリームや水飴も不使用で、生乳とビート糖のたった2つの原料をゆっくり煮詰めているのが特徴です。

ひとさじすくって口に含むと、ミルクそのもののようなまろやかな味わい。トーストにはもちろん、フルーツやパンケーキにかけて食べたり、コーヒーや紅茶に入れて即席のカフェオレやミルクティーとしても。今の時季なら、練乳がわりにかき氷にかけて食べるのもおすすめです。おいしくてカルシウムも補給できるミルクジャムを、さっそく朝食のレギュラーメンバーに加えてみて。


お買い求めはコチラ