NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2019.09.03

我が家の名付け

Diary

こんにちは!NAOKOです。
先日、駐車場に置いていたバギーを久しぶりに使おうとしたら、
なんと、なんと…、カビだらけでびっくり!!!
しかも結構な量のカビが。
ジメジメしていて湿気の多いここ数週間。
いよいよ暑い夏がキターーー!って感じがしましたよ。

ちなみに我が家のパパは、“引くくらい”モノを大切にする人なのですが、
カビだらけのバギーを見た瞬間「だめだこりゃー…」と呟いておりました。
大切に使っていたしお気に入りだったバギーがダメになってしまい、かなり落ち込むNAOKO家です。
湿気さん、我が家のバギーを返して~!!!

さてさて、今日はそんなバギーを乗り継いできた子どもたちの名付けのお話です。
名づけ、みなさんはどうしましたか?もしくは、どうされる予定ですか??

我が家の場合、なんと子ども3人とも、パパに名前を付けてもらいました!!!

1番目のときは、張り切って約10ヶ月もかけて、わたしも一緒に考えたのですが、
なかなか、これ!!というものが見つからず。
そのうちに結局うまれちゃいました(笑)
するとパパが、

「降臨した!!この名前だ!」

と、すごく素敵な名前をつけてくれたのです。

それからというもの、2番目3番目ともに、パパの名前降臨を待つことに!
基本的に「人を助ける」というような意味を持つ字を入れて、名づけられた我が子どもたちの名前。わたしが言うのもあれですが、3人とも素敵な名前だと思っています!
パパ曰く、ポイントは単純に「漢字の意味を考えること」だったそうですよ~。笑

今まさに名前を考えているという方は、たくさん考えて、たくさん考えて、「コレ!」と思うものに出会えますように…(^^)
名前は、生後初めてのプレゼント。
そして、一生付き合うものだから☆