NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2019.10.09

これ、オススメです!スケジュール管理アプリ

Diary

こんにちは、NAOKOです!

わたしの育児にとって、いちばんと言っていいほど大切なこと。
それは、わたしとパパとの「予定共有」です!
これ、けっこう重要度高めです!!

とにかく忙しいパパ。
年に、家にいる日を数えた方が早いくらいの働き蜂なのです…。
だからこそ、予定は予め共有しておいて、お休みの日を無駄にしないように(笑)、遊びの予定をしっかりがっつり入れますよ~。

我が家でのこうした予定共有には、アプリが不可欠。
それは『urecy』という名前のアプリです。

グループでスケジュール共有はもちろん、ツイートしたり、memoの共有をしたりすることもできます。
これ、とっても使いやすいんですよ!

夫婦で共有することで、夕飯の「いる・いらない」問題も解決(笑)
いちいち聞かなくてよくなりました!
たまに間違えるけと…、そのときはツイートして買ってきてもらいます(笑)。
私たち夫婦は、もう何年もこのアプリを使っていて、これなしでは生きられないのでは?!というくらいの必需品♡

これからはいつか、子どもたちともこうやって予定を共有する日がくるのかな~。
あ、でも、共有なんてしてくれないか!!笑