NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2018.07.12

出産前に備えたい!私のおすすめ「除菌液」

Diary

こんにちは!NAOKOです。

 

この季節ってこんなに蒸し暑かったっけ…

そろそろRSが流行りはじめちゃうのかな…

 

夏には夏の、冬には冬の菌がいますよね。

そんなときに重宝するのが、安心安全な除菌用スプレー。

色々なメーカーのものが出ていますが、特に私がオススメなのが「除菌消臭機能水アクアシモ」です。

http://www.threeheart.info/ 

除菌したいところにシュッとするだけ。

このシュッとした液は、水に変わるんですって!

だから哺乳瓶にも使用OK!

これ、かなり嬉しくないですか??

 

おもちゃにもシュッ、哺乳瓶にもシュッ、おててにもシュッ♪

なんならパパのスーツにもシューーーーッ!!

 

生まれる前に買っておくと、何かと気になる部分にシュッ!っとできるので安心でした。

 

ベビーベッドとか、布団、おもちゃなど、大切な赤ちゃんが生まれる前から清潔にしておきたいものに、シュッとひと吹きしておくだけ!簡単でしょ?

もう、ほんとになんにでも使えるから、とっても便利っ!!!今でも空間などにも使っちゃっています♪

 

実はこの商品、渋谷の東急本店で出会って衝撃受け、思わず買ってしまったのが初めての出会い。

店員さんの説明が理論的で、うなずきまくり(笑)

そして即買い!でした。

 

夏の菌はしつこいから、出来ることはなるべくして、家族みんなで元気に過ごしたいものです。

 

 

ちなみに、、、

生まれる前に買いすぎちゃったなーと思って後悔したのは『おむつ』。

新生児期用はすぐ不要になるので、無くなる直前の買い足しで大丈夫。サイズアウトが思ったよりも早いんですよ。

「あ、安いから大量に買っとこ!」と買ってしまい大失敗。余ってしまうと勿体無いので、サイズの合う友人のお子さんに譲りました~。

今はネット通販も便利ですものね!こちらも上手に活用していきたいものです♪