2019.11.15

【クリスマスギフトにも】くるくる丸めて持ち運べる木の身長計

Voice

家の柱に背中を合わせ、キズをつけて身長を測ったことはありませんか?少しでも高く見えるように一生懸命伸ばした背筋。きょうだいがいると、競争のように「ぼくが一番伸びた!」なんて張り合ってみたり。今どきは、柱にキズをつけると叱られそうですが、柱や壁に貼って記録を残せる身長計が登場しています。その名も「メモリロール」。さっそくその魅力をご紹介しましょう。

いつでもどこでも。成長の証を刻む「引越しできる柱のキズ」

「♪柱のキズはおととしの〜」という歌い出しの童謡があるように、かつてはどこのおうちの柱にもついていたキズ。わが子の成長を目にみえるかたちに残したくても、現代では「賃貸だからキズをつけられない」「転勤で引越しが多い」「そもそも柱が壁に隠れてしまっている」などの理由で、なかなか容易にいかないのが現状です。
そんな悩みから生まれたのが「メモリロール」。薄くスライスした天然木に割れないよう特殊加工を施し、くるくると丸めて持ち運びを可能にした、かつてないタイプの身長計です。これなら賃貸住宅でも、自宅にキズを刻める柱がなくてもOK。引越ししても持っていけるので、一生の宝ものとしてずっと手もとに残すことができます。

キュートな見た目で出産祝いなどのギフトにぴったり。お部屋のインテリアとしても◎

「メモリロール」はおうちの形をモチーフとしたおしゃれなパッケージ入りなので、ギフトにも人気。目盛りはセンチに加えて海外の方もお使いいただけるよう、アメリカ式のフィート&インチでも表示。また、ヒノキやメープル、ウォルナットなど木の種類も豊富だからインテリアに合わせて選べるのも魅力です。
毎年刻まれる成長の証しは親にとってもこのうえない喜び。このまますくすく、健やかに。そんな願いを込めて、お子さまへのクリスマスギフトにいかがでしょうか。

メモリロール 11,000円から(税込)

取り扱い店舗:東急百貨店 渋谷・本店、吉祥寺店

お買い求めはコチラ



東急百貨店 本店・渋谷店、吉祥寺店では板状の木の身長計もご用意。各店頭にてオーダーを承ります。お気軽にご相談ください(吉祥寺店ではサンプルをご覧いただけます)。