2019.12.06

きれい好きなオランダからやってきた、〈ハッピーホース〉のぬいぐるみ

Voice

突然ですが、オランダ人はきれい好きな人が多いってご存じでしたか?基本的にどの家庭でも家の中はきれいに整頓され、スーパーマーケットには戸惑うほど多くの種類の洗剤が並んでいるそうです。今回ご紹介するのは、そんな“きれい好きなオランダ”からやって来たかわいいぬいぐるみ。出産祝いやバースデー、目前に迫ったクリスマスのギフトにもおすすめです。

厳格な基準をクリアした安心&ハイクオリティなつくり

1963年、シュニッツラー兄弟が日本から輸入されたパジャマバッグ(巾着袋)をオランダで販売するビジネスからスタートしたのが、〈ハッピーホース〉のはじまり。以来、世界中の子どもたちの友だちとして、家族として、ずっと付き添えるぬいぐるみを目指して作り続け、今やヨーロッパを代表する玩具メーカーになりました。
そのぬいぐるみの一番の特徴は、毛足の長いふわふわの肌ざわり。加えてオランダでは子ども用玩具の基準が厳しく、洗濯機で丸洗いができることが必須条件のため、〈ハッピーホース〉のぬいぐるみも当然、丸洗いが可能。しかもオルゴールタイプは、内蔵されたオルゴールにも防水加工を施す徹底ぶりです(破損の恐れがあるため手洗いを推奨)。これならいつでも清潔を保てますね。

取り扱い店舗:東急百貨店 渋谷・本店



おうちで過ごす時間が長い赤ちゃんにとって、ぬいぐるみはいつも一緒にいてくれる最高のお友だち。ほかにもオルゴールやラトル、タトルもラインナップしているので、赤ちゃんにぴったりのお友だちを見つけてあげてくださいね。

〈ハッピーホース〉期間限定出店
12月25日(水)まで
東急百貨店 渋谷・本店 6階新生児売場