チーズおかき

2016年秋に娘を、2020年春に息子を出産。ダンスと音楽が大好きな、元出版社勤務の専業主婦です。ちょっとやそっとでは動じない肝っ玉母ちゃんを目指し、日々奮闘中。

2020.01.09

3歳でも止まらないアンパンマン愛

Diary

こんにちは!チーズおかきです。

娘も3歳になり、泣き声も大きくなってきて、一緒に電車に乗るたびヒヤヒヤが止まらない今日このごろ…。

先日、夫と3人で近所の電気屋へ買い物に向かいました。
すると、店内のカフェコーナーにキッズスペースが新たに設置されていました。
そこには、最新のアンパンマンのおもちゃが!

おもちゃはまだ新しく、ほぼ新品の状態。これはラッキー!と、キッズスペース近くの席を確保!
娘も目をキラキラさせながら、キッズスペースへ直行しました!!

運良く、カフェ内はガラガラで、ほぼ貸切状態。
おもちゃを独占して夢中で遊ぶ娘を見守りながら、久しぶりに夫婦でゆっくりお茶ができました。
いい場所見つけたね~~なんて話していたのですが…帰ろうとしたら、もう大騒ぎ!!!

おとなしい性格で、外出先では声もめったに出さない娘。
たま〜にグズるときもありますが、だいたいの理由が“眠い”か“喉がかわいている”なので、抱っこするかお水を飲ませる程度で落ち着いていたんです。
でも、今回はよっぽどおもちゃが気に入ってしまったようで、夫が「そろそろ帰るよ~」と声をかけた瞬間、目から涙をポロポロこぼし、

「わぁぁ~ん!アンパンマン!!アーンパーンマーン!!」

と叫びながら、おもちゃを抱きしめてギャン泣き!!

3歳にもなると、泣き声もなかなかすごいボリュームです。
とにかく車に乗せてしまおうと、“暴れガツオ状態”の娘を夫が抱きかかえ、ササっと退散!!
アーンパーンマーン!と叫びながら泣いていたせいか、通り過ぎるお客様たちが嫌な顔をせず、クスクスと笑顔(苦笑?)を向けてくださったのが唯一の救い…?!

娘は、普段は切り替えも比較的早いほうなので、ここまでグズるなんて実は初めて。
ただ、今回もグズりの理由はハッキリしていたし、夫がいたので、強制連行で対処しました。

とりあえず車に乗せてしまえば、もう大丈夫!
すぐに落ち着いて(あきらめて?)、車内のおもちゃで遊び始めましたよ。
いやーもう、寒くなってきたというのに冷や汗、滝汗ダラダラでしたわ…。

近々、アンパンマンミュージアムデビューを検討中の我が家。
まだまだアンパンマン愛が止まらない娘、帰りにどれだけグズるのだろうかと思うと…今からちょっと不安です(笑)