かわいいから子どもがすすんで使ってくれる! 子どもの暑さ対…
● ファッション
2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆
こんにちは!クレです。
まだまだ落ち着くまでには程遠いけれど、3月の週末、自宅から自転車で20分ほどのところにある大きな公園に、気晴らしに家族でピクニックに行ってきました~!
毎日3食準備して疲れきっていたので、行く途中にファストフード店に寄り、ランチをテイクアウト。ほぼ満開の桜の下で、ゆっくりしてきましたよ♪
お花見のつもりで行ったわけじゃなかったけど、たまたまタイミングよく桜が見られて、春の訪れに元気をもらえた気がします☆
さてさて、今回のテーマは“ハーフバースデー”。
私のブログを読んでくださっている方はご想像がつくかと思いますが(笑)、我が家の2人の娘、ハーフバースデーは…
やっていません!(笑)
そう、私は凝ったことはあまりしないし、いろいろシンプルに行くタイプなのです。
まぁ…ズボラっていうんですかね(笑)
“ハーフバースデー”って言葉を初めて聞いたとき、
「それ何?みんなやっていることなの?!」
と思いました(笑)
ハーフバースデーをお祝いする人は、おそらく通常のお誕生日のように、ケーキを用意したり、食事をいつもより豪華にしたり、写真屋さんで記念に写真を撮ったりするのかな!?
一応どうするか少し考えましたが「うーん、必要ないな」という結論に至り、ハーフバースデーは素通りしました~^^;
なんか…ちょっと悪い私が出てしまうかもですが…
“ハーフバースデー”っていうキーワードを初めて見たのが、確か、第一子の初宮詣の写真を撮った写真屋さんからのDM。
“ハーフバースデーの記念写真を撮ろう!!“という内容だったと思うのですが、なんだかここにビジネス感を感じてしまって(笑)
「いらなくない?」っていう反抗的な私が…(苦笑)
そんなこんなで、二人とも結局やらずに終わりましたよ~。
写真屋さんまで行かなくても、自分たちでハーフバースデーの日に家族写真ぐらい撮ろうって方もいると思いますが、それもしなかった我が家です。
でも、普段から写真はそれなりに撮っている方かな☆
なので、成長の様子は収められているはず!(そう思いたい!笑)
ハーフバースデーの本当の目的はそこだと思うのです。
1歳までの子どもの成長が著しいから、その中間地点である生後6ヶ月の記録を残そうってことですよね!
それを形式的にするか、自分たちで残すかの違いだけなんじゃないかなと☆
どちらにしても、親の愛情は変わらない。
ママの性格や、そのときの状況(余力?)に合わせて、納得して決められたらいいと思います^^
あまり気張らずにいきましょうね~☆