クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2018.08.16

出産祝いにはお役立ちアイテム“ブランケット”を♪

Diary

こんにちは!
先月、私の娘は2人とも誕生日を迎え、また1つ大きくなりました(*^_^*)
誕生日を迎えるたびに、出産当時のことを思い出します。
きっといつまで経っても色褪せることはないんでしょうね。

出産のときはいろいろ必要なものがあり、周りからプレゼントしていただいたものもありますが、私がいただいて今でも使っているお役立ちアイテムがあります。

それは、ブランケット!

実は別の2人の友人からいただいたので2枚持っています。
1枚はベビー用で販売されているもの、もう1枚は直接ベビー用やママ用というわけではない一般用で販売されているものだと思いますが、子どもが4歳と6歳になった今も、どちらもよく使っています。
2枚あってもありがたい!
出産祝いにもってこい!だと思います!

私がどんな風に使用しているかというと…

☆子どもがまだ生まれたばかりのとき☆
日中寝ているときに掛布団代わりに。
夜中に授乳するときは自分が肌寒いので、
①抱っこで授乳のときは肩から羽織る。
②寝たまま授乳のときは素肌が出てしまうお腹あたりにかける。

☆外出するようになったら☆
ベビーカーに乗せるときは、そのときの気温に合わせて膝からかける、もしくは全身をくるむ。
抱っこひもで出かけるときは、肩のところなどでブランケットを留めて、抱っこした外側にかける。

☆電動自転車に乗るようになったら☆
ベビーカーのときと同様、気温に合わせて膝からかける、もしくは全身をくるむ。
2人子どもがいるので、自転車に2人乗せるときは、この2枚両方を使っています!
現在のうちでの使用シーンはこれですね!

実は、2枚のうち1枚はボタン付でマントのようにできたり、ボレロのように着れます!
なので、私自身が夜テレビを見たり、PCを使ったりするときに、肌寒いな~と感じたらすぐに使っています♪

夏以外の春秋冬の3シーズン使うので、贈った方にはきっと喜んでいただけるはず(^_^)
ぜひご参考にしてくださいね☆