sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2018.11.05

わっしょい♪秋祭り

Diary

やってきました、我が家の秋の一大イベント「秋祭り」!

はりきって、自前の半纏を着ての参加。
長男と次男は子ども神輿を担ぎましたよー!
1歳の末っ子は、スリングで終始抱っこされっぱなしです。

スリングといえば…
抱っこ紐よりもスリング派の私。
いつかこのスリングを紹介したいなと思っていたのです!

「Baba Slings」です!
長男のころから使っているのですが、肩のクッションが厚くて肩に食い込みにくく、疲れにくいという優れモノ。
腰が座るまでは横抱っこ、腰が座ってからは縦抱っこで2、3歳まで使えます!
スリング派といいながらもエルゴも並行で使っているんですけどね(笑)

スリングはお散歩用。エルゴはお昼寝用。といった感じで使い分けています。
ちなみに私の姉も、3人の子育てでスリングを愛用しているそうですよ~。

さて、話はお祭りに戻りますね(笑)

「わっしょい!わっしょい!」

とお神輿を担いで神社まで行った後、戻ってくるのが子どもたちにとってはなかなか長い道のり。
でも、お友達も沢山いたおかげで、楽しく最後までお神輿を担ぐことができました!
よくがんばりましたー♪と、お神輿を担いだ子どもたちは、ご褒美をいただきました♪
毎年、このご褒美を楽しみに頑張っている息子たち☆

すると、なんと!今年は「ラジコン」がご褒美でした~!贅沢!!
その他にお菓子、ゲーム券、ビンゴカード、焼きそば、ジュースなどをいただきましたよ☆

楽しみはまだまだ続きます。

いただいたゲーム券で射的やスーパーボールすくい、輪投げ、ヨーヨーつりと、ひと通り楽しみ、そのあとにはまたまた楽しみにしていたビンゴ大会がスタート!
毎年、豪華なおもちゃを貰えるので、今年もワクワク♪

今年は長男、次男、長女の3枚で挑みました!
30個ある景品をゲットできたのは、、、

長男でしたー!!

嬉しそうに自慢する長男。
「お兄ちゃんだけずるいー」と不機嫌な次男。
次男をなだめるのが大変なのです。
これまた毎年恒例のパターンなのですが(笑)

いろいろと盛り沢山な一日、大満足の秋祭りでしたっ♪