みっさん

3男1女の4児の父です。長男・次男・三男が小学生。長女は幼稚園。これからまだまだ子育てを楽しみます。仕事に育児に奮闘中。

2018.11.28

虫捕り

Diary

日が暮れるのも早くなり、外で遊べる時間も短くなってきましたが、
相変わらず朝からみっちりと遊んでおります。
辛いのが二日酔いの朝も関係なく叩き起こされる事ですね。

子供の成長を見るのが面白く、虫捕りもこの1年で随分上達した気がします。

虫捕りのやり方、最中の口調が自分にそっくりで、遠目から一人ニタニタ顔で見ております。

やはり子供は良くも悪くも親を手本にしているんですね。

長男は以前まで生き物が苦手でしたが、今年一年で積極的に捕まえられるようになりました。

次男は怖いものなしでバシバシGETします。たくましいです。
恐怖心よりも好奇心が優っているタイプですね。不思議な感覚を持つ次男。

三男はタニシだけは持てるようになりました。

来年には娘も歩けるようになっていて、虫捕りデビューするのかな?

長男が小学生になり、かなりお兄ちゃんになったので外遊びも随分と楽になりました。

毎週の子供との外遊びで、成長を感じております。

いつかは親父と遊ばなくなる日が来るので、その日まではたっぷりと遊んであげようと思っております。