ツインズママ

男女の双子11歳(小6)ママです。時短勤務でワーママしてます。高齢出産ながらも子供達とスキーやサイクリング等アウトドアも一緒に楽しんでいます♡

2018.06.13

♂♀ツインズママの自己紹介と 【双子フェア】のお知らせ

Diary

はじめまして、ツインズママです。ブログは初挑戦ですが、よろしくお願いいたします。

さて、初産が高齢出産で、しかも双子!!
何もかもが手探りの育児でしたが、家族やママ友、会社の皆様のサポートのおかげで
何とか8年間やってきました! 

今回は自己紹介ということで、まずは我が家の様子を、ざっくりとお話したいと思います。

私は、東急百貨店の社員、育児時短勤務中、超高齢です!(笑)
・小学校3年生:8歳男女の双子ママ。

パパはスポーツなら柔道、クラッシック音楽にはオタク並みの知識を誇るインドア派
私はテニスやヨット&美術や音楽鑑賞と、アウトもインも遊び大好き派。
夫婦2人きりの時は、美術館やコンサートに行って大人の時間を楽しんでいましたが、子供が産まれたら、何といってもキャンプやスキーを楽しめるアウトドア力が大切!
そこでありがたかったのが、ご近所アウトドアファミリー友達。
キャンプ道具を借りたり、みんなでスキー旅行に行ったりと、アウトドアを楽しむ日々です♪

今年のゴールデンウィークは、仲良し3家族でサイクリングや山登りに! お天気にも恵まれて、子供達も大満足でした!

ツインズは、ちょっぴり運動が苦手。でもお友達と遊ぶのが大好き!そんなお友達のおかげで、今年の冬にスキーデビュー。 春にはやっと自転車にも乗れるようになり、本当に感謝です

さてここで、高齢ママさんへの、ワンポイントアドヴァイス。『若いママ友さん達と仲良くやっていけるかな?』と心配されていませんか?
大丈夫! 子育てという共通項があるママ友さんとは、育児の話題でいくらでも盛り上がれます。多少の歳の差は問題無し!
自分で壁を作らず、育児『あるある』話で盛り上がってください
最初から先入観をもたれるのが嫌なら、○○歳オーバーとか、やんわりあいまいにしておくのもありですね。私はこの手で行きましたよ!


ここで双子ママパパへ、東急百貨店で実施の【双子フェア】のお知らせです!

会期:6/14(木)~27(水)

店舗:東急百貨店 各店子供服売場 渋谷東急本店6階・吉祥寺店6階・たまプラーザ店5階


双子を出産すると当分の間、外出してゆっくりお買い物を楽しむ事はできません。
ツインズ用品の準備は、早めにしておく事を、強くおすすめいたします!

双子育児には欠かせない、2人のりベビーカーや電動搾乳機、バウンサーなどのご紹介です。
出産前にじっくりご検討の上、ご購入ください。

出産後はたくさん写真も撮りますので、双子ならではの色違い、柄違い、テイスト合わせで楽しむ双子コーディネイトのお洋服も、この機会にぜひご用意くださいね。

では、これからも宜しくお願いいたします。