sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2019.02.09

3歳からはじめました

Diary

突然ですが、私、寒さに負けそうです。
この冬を乗り越える為に、靴下を買いました。
その名も『足ぶくろ』!!



2,800円はちょっと高いなーと思ったけど
買う価値アリ!!!
いつも冷たかった足指がポカポカなのです!
しかも
もこもこで気持ちいいのに、靴の中でごわつかない!
靴下って大事ですねー。



習い事

外は寒くても、元気に水泳教室に通う息子2人。
温水プールといえど寒いみたいで、プールから上がると唇を紫にして戻ってきます…。
がんばれぇーーー。

息子2人は、3歳から水泳教室に通っています。
最大の理由は「泳げる大人になってほしい」!
実は私、水泳教室に通った経験がなく、泳げません。
そんな私を見た主人が
子ども達も泳げなかったら大変!!!
と、水泳教室に通わせることを決めました。

長男は4年半、次男は2年半通っていますが
もちろんすでに私より泳げます…。
ははは。勝とうとは思っていませんよ。わたくしは(笑)。

今では楽しく通っている水泳教室ですが、
何度も行きたくないと駄々をこねた時期もあったっけ。
「そんなに行きたくないなら辞めよう」と思ったこともありましたが、
何をやっても続かない子にはなって欲しくないなと思って
「平泳ぎまでできるようになったら辞めてもOK!」
と目標を決めました。
長男はもう少しで目標達成しそうです!
でもだんだんと楽しくなってきたみたいなので、
辞めるかどうかは考え中―。

そしてなんといっても、水泳教室に子ども達を預けている間の、
ママ友との“コーヒー&おしゃべりタイム”がいい息抜きになるんですよね~。
週に1回の1時間の贅沢時間なのです。

辞めてしまうとこの贅沢な時間がなくなってしまうので、
母としては辞めて欲しくないなー(笑)