NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2018.06.25

子どもがいてもできるのよ~映画&飛行機~

Diary

1番目を産んだ時のこと。
やっと育児にも慣れてきた頃に思ったのが、
いつまで「オムツ交換→ミルク→抱っこ→寝かしつけ」の繰り返しなのかなぁ〜、ってこと。

そんな頃に出会ったのが、子どもと観れる映画館でした。
その名も「トーホーシネマズ ママズクラブシアター」!!
https://www.tohotheater.jp/service/mamas_club_theater/

 

これ、すごくいいんですよ。
みーんな子連れなので、泣いたり、グズグズしたり、、、
なんてオッケーオッケー!
なんなら「トイレ行きたいからちょっと失礼!」と席を立つのだtって大丈夫。

とはいえ常識の範囲内ですけどね。

上映曜日が決まってるから確認していくのがオススメ!

わたし、これ何度も使いましたよ。
気持ちもラクだし、お出かけ楽しいし、オススメです。

余談ですが、、、
帰省したり家族旅行したりする際に、飛行機を使うことってありますよね。
子どもを寝かせるベットを装着できる席、いわゆる「バシネット席」は有名だと思いますが、そのほかにも子連れには嬉しい特典のある航空会社もあります。
機内食はもちろん、機内でいただけるおもちゃや絵本の貸し出しなどなど、そのサービスは多種多様!
各会社に問い合わせてみるといいですよ♪