うさぎママ

3歳と1歳(保育園児:3歳児クラスと1歳児クラス)の2人の女の子ママです。今年の5月より職場復帰し、現在育児勤務です。

2019.11.15

<売場おすすめ紹介>お歳暮試食会に参加してきました~<ジョンカナヤ>×<コクテール堂>、<京・料亭わらびの里>編

Diary

こんにちは!うさぎママです。
前回の<売場おすすめ紹介>お歳暮試食会に参加してきました~<モンロワール>・<京橋 千疋屋>編に続き、まだまだおすすめの商品がたくさんありますので、ご紹介します。

<ジョンカナヤ>×<コクテール堂>

にこにこ笑顔で素敵に接客をしてくださった<ジョンカナヤ>×<コクテール堂>のショコラ&カフェフィナンシェのブース。お二人のかわいらしさとは全く異なり、試食したフィナンシェはコクテール堂のコーヒーの味が利いた大人味な焼き菓子でした。正にブラックコーヒーにちょっとビターなチョコレートの香りです。
語彙力のない私、食べてみたらただただ「大人~~~~な味!!!」とびっくり。こんなに甘くない(?)焼き菓子もあるんだなぁ~と強烈な印象を受けました。味わい深いのです。牛乳がほしくなりました(笑)
コーヒー好き・スィーツも好き・チョコレートにもこだわりがある方にはぴったりな贈り物だと思います。

また、男性への贈り物にも!意外と悩む男性へのギフト(笑)。見た目のパッケージもシックで落ち着きがあります。
贈り物でちょっと他とは差をつけるにはおすすめです。



<京・料亭わらびの里>

実は私以前にお中元で<京・料亭わらびの里>さんのわらび餅を実家に贈ったことがあり、お?わらびの里さん!と目を止めました。
冬は飯蒸しになるんですって(笑)元気いっぱいな営業の方が接客をしてくれました。

電子レンジであたためるだけで本格的なごはん!!
見た目だけでも絶対美味しい。子供も大好きなおこわ的な蒸しごはん。
実際試食してみたら、見た目どおりにとっても美味しくて食べやすい味でした。
4種の味が楽しめて、12個も入っているので中々なボリュームです。
ご年配の方などは、贈り物として貰うならすぐに食べられるものが有り難いなんて声もよく聞きます。
お菓子よりちょっとした食べられるものをお探しの方などにおすすめです。


ただいま東急百貨店ネットショッピングでお歳暮をお買上げ頂くとお買上げ特典があります。

個人的には、<ドゥ・マゴ>のオリジナルブランケットがかわいい!!と思いました。今年はかわいい!!(笑)

今年は貰う価値ありです!!ではまた!