NAOKO

6、4、1歳の3人育児に奮闘中。猫の手も借りたい!いや、ネズミでもいい!と思いながら、毎日過ごしています。特技は、毎日記録更新してるんじゃないか、というほどの早食いです。

2020.01.28

"我が家の大事件”勃発中です!!

Diary

さむい、寒くなってきたなぁー。
暖房つけても寒いね。
沢山着込んでも寒いよね…。

子ども「え?寒くないよ??」

というわけで、わたくし、大風邪を引いてしまいました〜!!
涙が出る〜。

みなさんの「風邪のひき始め、これしたらいいよ!」を、すべてを実行したい気分です…。

ちなみに私の作戦は、「寝る」。
布団かけて、とにかく寝る。

しかーし!!
普段ならこれでなんとか解決するものの、追い打ちをかけるようなもう一つの試練が…

実は、私が風邪を引く前から我が家の3番目が中耳炎になっていて、体調が悪いせいか便が緩めだったのですが、このタイミングでまさかの悪化。
しかも、本人の知らないところで…というレベルにまで達してしまいました( ;∀;)

(少し汚い話なので注意です!!↓)

夜中、何か臭うなー、と思ったら…
はい、漏れていました。
しかも掛け布団の方にー!!!!!!

まさか、まさか、ですよね??
とりあえず、私自身がぐったりしながらも、頑張って我が子と掛け布団をお風呂場へ移動。
もろもろの処置を澄まして寝かしつけ。
夜な夜な布団を洗い、乾かすというエンドレスなルーティン発生中なのです。

夏掛けを引っ張りだし、くるまりながら寝れば、一応は大丈夫。でも、風邪引いたところにとんだ追い討ちです。

「今年、それくらいの幸せあったかな??」と、“幸せと不幸せは相殺される”なんてことを思い出してしまうくらい…(笑)

とにかく私の風邪よ、早く治っておくれー!
中耳炎も早く治っておくれー!!!