2020.01.28

【子連れde渋谷】パパママの強い味方!渋谷ヒカリエ ShinQs~特別なスイッチルーム「Switch Lounge」編~

Column



【子連れde渋谷】シリーズでは、「子連れで楽しむ渋谷」をテーマに、子どもが喜ぶ&パパママもストレスフリーなお出かけスポットをご紹介♪
前2回から引き続き、生まれも育ちも“渋谷っ子”、ビスケットさんが「渋谷ヒカリエ ShinQs」をご案内します!


■【子連れde渋谷】パパママの強い味方!渋谷ヒカリエ ShinQs~アクセス編~はコチラ
■【子連れde渋谷】パパママの強い味方!渋谷ヒカリエ ShinQs~スイッチルーム「Mammy’s STAGE」編~はコチラ
 

こんにちは!代官山ひまわりのビスケットです。

もうすぐ3歳になるお散歩大好きな娘と、最近つかまり立ちをし始めた0歳7か月のやんちゃな息子。
毎日どこかへ連れ出さないと、体力が有り余って夜も寝てくれない二人なのですが、小さい子どもを連れてのお出かけは、ご想像通り(笑)とにかく大変です!

というわけで、そんな私が大変重宝しているお出かけ先、渋谷ヒカリエ ShinQsを数回にわたってご紹介中!
第3回目となる今回は、ママがリラックスできる、TOKYU CARD ClubQカード女性会員専用の特別なスイッチルーム「Switch Lounge」をご案内したいと思います♪

TOKYU CARD ClubQカード女性 会員専用の特別なスイッチルーム「Switch Lounge」

実は、渋谷ヒカリエ ShinQsには、ベビールームの機能を持つスイッチルーム「Mammy’s STAGE」以外にも、それぞれ違うコンセプトで、B3・B2・B1・3F・4F・5Fに「スイッチルーム」があります。

どれも無料の施設とは思えないほどお洒落で多機能なレストルームなのですが、特に5Fにある特別なスイッチルーム「Switch Lounge」はゴージャスで優雅な雰囲気でおすすめ♡
女性限定・会員専用ですが、東急のクレジットカード( TOKYU CARD ClubQカード)を持っていればいいので、敷居は高くありませんよ。

ベビールームと同様、こちらもホテルのようなエントランス。
入り口でTOKYU CARD ClubQカードを挿入して入室します。


 

ちょっとしたVIP感に毎回ウキウキしています♡
入るとまず気がつくのは、室内に漂ういい香り。
各スイッチルームのでは、テーマに合わせた異なるアロマがたかれているんですよ。
ちなみにこちらのスイッチルームは、ルーセントパープルというハーブのミックスのフローラル系の香りとのこと。フェミニンな香りで、一気に優雅な気分にさせてくれます♪

そして香りだけではなく、実は室内のBGMにもこだわっているそう。立体的な音響が響く「KISSonix 3D」という音響システムが各フロアのスイッチルームに導入されていて、まさに五感からリラックスさせてくれる空間なのです。

至れり尽くせりの癒しの空間

テレビも備え付けられていて、もしやここはスイートルーム!?柔らかな照明に包まれながら、自然や安らぎをテーマにした心地よいサウンドにますます現実逃避(笑)
ソファ前にコンセントもあるので、ゆったりソファでくつろぎながらスマホやタブレッドを使うこともできますよ。(B3~8F、11Fにて無料Wi-Fiにも接続できます!)


女優ミラーとチェンジルームでドレスアップも♪

壁側には「女優ミラー」がずらり。こちらもコンセント完備。お友達に会う前にお化粧を直したいときや、アイロンなどを持ち込んで本気でヘアメイクしたいときなどに、とても重宝しています。奥には着替えのできるチェンジングルームも!
ShinQsで購入したばかりのお洋服に着替えることもできちゃうんですよ~♪

酸素バーとフットマッサージ機まで!

女優ミラー(左奥)、酸素バー、フットマッサージ機

そして極めつけは、酸素バー&フットマッサージ
こちらは有料ですが、両方のセットで一回200円(10分間)ですから、サロンなどに比べればずっと気軽に試せますよね。

私イチオシの利用法はこれ!



(写真上:酸素バー、写真下左から:入り口のTOKYU CARD ClubQカードの挿入口、水素水、酸素バー)


持ち込みの飲食はできませんが、無料の水素水もあります。

子どもがベビーカーで寝ているときや、娘の機嫌の良いときなどに、子どもと一緒に利用することもありますよ。

ちなみに、子どもたちの子守りを家族に任せて、お一人様ショッピングをする際は、こちらをゆっくり利用するのが私にとって至福の瞬間♪
ショッピングを楽しんだあとに訪れて、水素水をいただきながら、酸素バーとフットマッサージでリラックス。その後、買ったお洋服を試着してみたり、大きな女優ミラーでお化粧直ししてみたり…というのが私の“お一人様鉄板コース”です。

無料の施設なので“私だけ贅沢している”という変な罪悪感もなく、気軽にリラックスできるのが嬉しいポイント♡


常に子ども達が優先で、毎日バタバタと過ごしているママにとって、自分のためだけの時間はとっても貴重。
そんなときに、ちょっとしたタイミングで隙間利用ができる「スイッチルーム」は、忙しいママの見方だと思います。

ぜひ皆さんも渋谷を訪れた際は、少しの時間子どもたちをパパに任せて、「スイッチルーム」で気分を「スイッチ」してみて下さいね☆


渋谷ヒカリエ ShinQs
10:00〜21:00 
※一部営業時間が異なる売場有り。