エフ子

思春期に入りつつある長女(小6)と、ザ・末っ子気質な次女(小3)を育てる母です。いつも二人同時に喋りだしますが、順番に一人ずつ話をじっくり聞くよう心がけています。

2020.02.28

<売り場おすすめ紹介>新生児から使えるオーガニックシャンプーのおすすめ

Diary

こんにちは♪エフ子です。

先日、4歳次女の髪の毛を初めて切りました!!
と言っても、他よりピョンと伸びていた一部分のみをカット。
我が家の姉妹は二人とも薄毛ベビーだったのですが、次女は特に薄くて少なくて細くて・・・。
今回のカットで全体的に肩に付くくらいの長さに揃いましたが、それでもまだ首周りはスカスカしてるし、毛も細いので、大好きなエルサのような長い編み込みヘアーをするにはまだまだ遠い道のりですね。

長女と比べても細くて柔らかい毛質の次女に、良いシャンプーがないかと探していて見つけたのが <ママベビー>の ベビーシャンプー。
過剰なケアではなく、髪の毛本来が持っている力を引き出すというコンセプトだそうです。
うちの次女は4歳なので、まだ間に合いますね・・・!

有機栽培原料を使用し、新生児から使えます。
しかしあえてオーガニック認証をしないことでコストをカットしているそう。
オーガニックって使う私たちにも安心感があるだけではなく、環境のためにも良いことと分かっているのですが価格が高すぎると手が届きませんものね。
同じコンセプトのコンディショナーやボディソープ、ベビーオイルもあるのですが、私はお試しとして、ミニサイズのセットから使ってみようと思います。

≪ママベビー≫スペシャルキット 4本セット  税込2,750円

シャンプーのくまさんといい、絵本のようなほのぼの系のイラストは子供も喜びそうです。



ママベビー商品トップページはこちらから