sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2018.07.25

“半額”に弱いわたし。

Diary

昨日のことです。

オムツを買いにドラックストアに行きました。

 

「商品入れ替えの為 割引き」のワゴンの中に

オムツ“半額”を見つけました!!

 

おぉ!

これはナイスタイミング。

しかも欲しいサイズがある!!!

 

とテンション上がり気味で手に取りました。

 

が、よく見るとうちの子は「パンツタイプ」なのに、「テープタイプ」。チーン…。

それはそれは残念でした。

 

あっ!そーいえば!!

 


じゃーん!!

ドラッグストアの冬のセールで、季節外れの「水遊びパンツ」を見つけたこともありましたー!

ドラックストアのワゴンにはたまに「おぉっ!」というモノが入ってるので、意外と狙い目ですよ〜♪

しかも、値下げ理由がだいたい「商品入れ替えの為」なので、品質にはまったく問題ナシ!子どものものでも安心です。

 

値下げといえばSALE。

SALEといえば、最近どんどん時期が早まってる気がしませんか〜?

 

まだ夏もきてないのに「夏物SALE」をしているのをよく見かけます。

でも、いざ夏になってTシャツを買い足したいとお店に行くと

秋服しか売ってない!

ってこと、よくありますよね!?

あれ?わたしだけですかね!?

 

というわけで、SALE品を見つけたときには、なるべく後悔しないようにゴッソリまとめ買いするようにしてます♪

ちなみに私のよくする「まとめ買いパターン」は、

 


無地のパンツやショーツ、Tシャツをカラー違いで3点とか。

サイズ違いで2点とか。

 

無地のモノなら飽きがこないから、次の年でも着れちゃいます☆

さらに、男女問わないカラーを選ぶのがポイント!お下がりにもしやすいですよー♪

 

去年の9月まで男子2人だったのであまりカラーとかデザインは気にしてなかったのですが、3人目に女子が生まれてからはとても気にするようになりました!

 

青と赤だったら赤にしておこう、とかね(笑)。

 

我が家はSALEだからお店に行くというよりも、

欲しいアイテムがあるからお店に行ったら「たまたまSALE品を見つけた!」ということが多いかな。

今年の夏物も早めに買わないとー!