はっし~

5歳(年中組)女の子のパパです。ダンス・歌の講師をしている妻の影響なのか、娘は歌とダンスに夢中!バレエが大好きで、毎日柔軟体操につき合わされています…。パパは身体が固いから辛い!

2020.06.08

自宅 オンラインレッスン

Diary

こんにちは、はっし~です。

少しずつ外出が出来るようになってきましたが、まだまだ自宅で過ごす時間が多いですよね。
皆さんはどう過ごされていますか?

子供に習い事をさせようにも、人が密集してしまいますよね。、
そのため、我が家はオンラインレッスンで習い事を続けております。

まずは英会話!!
最初は本当に出来るかな、子供は集中できるかな、と心配しておりましたが・・・
予想に反して、案外オンラインのほうが子供は集中できるということがわかりました。

英会話スクールって、周囲に同年代の子供がいて、習い事より子供同士が遊んでしまうことありませんか?
実際に困っているご家庭もあるんじゃないでしょうか?
それがオンラインだと画面の前の先生に集中すればいいので、子供も遊ぶことなく習い事に集中することがわかりました!




続いてバレエスクール!
これは絶対にオフラインでやったほうがいいですね笑。
先生も慣れていないのか、映像が鏡みたいに反転しているし、音楽も途切れてしまうし、怖い先生がその場にいないので子供も気が緩んでしまう…

オンラインの習い事にも向き不向きがあるのが、実際にやってみてわかりました。

とはいえ、人が集まって習い事というのは、まだまだ難しそうなので、オンラインの習い事に少しずつ慣れていくしかないですね。

でも裏を返せば、家が遠くても
・習い事が出来る
・出掛ける時間の節約
・通う際の安全面

などメリットは沢山あると思います。
上手く活用していきましょう!



最後に、うちの子供はアナ雪2が大好き!
家にどんどんアナ雪グッズが増えていく…

いろいろありますが、子供のためにも習い事は続けさせたいですよね。
そんなことを実際のオンラインレッスンを体験し、痛感したはっし~でした。

皆さまも体調にはお気をつけください!