はっし~

5歳(年中組)女の子のパパです。ダンス・歌の講師をしている妻の影響なのか、娘は歌とダンスに夢中!バレエが大好きで、毎日柔軟体操につき合わされています…。パパは身体が固いから辛い!

2020.07.13

念願の自転車デビュー♪

Diary

こんにちは。
娘が書いてくれた絵にメロメロなはっし~です。

梅雨空が続いておりますが、自宅で過ごす時間が増えていますよね。
だからこそ晴れた日は、おもいっきり外で遊びます!

いま娘は4歳なのですが、2歳ぐらいからストライダーに乗っております。
ストライダーとは、ペダルがない自転車のような乗り物ですね。

小さい頃からストライダーに乗っていたので、バランス感覚には優れているであろう娘。
足を離して坂道を下るのも慣れたものです。

そろそろ次のステップに進むときがきたのかな?

次のステップとは娘の自転車デビューです!

前から自転車は購入していたのですが、補助輪付きで遊んでいました。
そのためなかなかスピードが出ず、娘はあまり乗りたがらなかったんですよね・・・

それならば・・・

補助輪を外してみるか!

かなりのチャレンジかとは思いましたが、おもいきって補助輪を外してみました。

最初は恐る恐る自転車を漕ぎ出す娘でしたが、少し慣れてくるとご覧のとおり!

あっという間に自分の足だけで自転車をこぎ始めました!
はっし~もびっくりです。
こんなに早く乗れるようになるとは・・・

ストライダーに乗っていたおかげもあると思いますが、子供の成長って本当にあっという間ですね。

娘は自分で自転車に乗れたのが本当に嬉しかったようで、最近の休みの日は自転車の練習ばっかりです。

もっと練習して、自転車で娘とお出かけしたい、そんなことを考えているはっし~でした。

梅雨はまだまだ続きますが、皆さん体調にはくれぐれもお気をつけください。