はっし~

5歳(年中組)女の子のパパです。ダンス・歌の講師をしている妻の影響なのか、娘は歌とダンスに夢中!バレエが大好きで、毎日柔軟体操につき合わされています…。パパは身体が固いから辛い!

2020.08.20

楽しい誕生日会♪

Diary

こんにちは。
はっし~です。

ついに梅雨が終わり、夏らしい季節になりました。
マスク姿は暑くて苦しいですが、今は仕方ないですね。
皆さん、熱中症には気をつけましょう。

そして7月末、ついに娘は5歳になりました!
ちょっとこの前まで小さい赤ちゃんだったのに、子供の成長の早さには驚かされます。

お誕生日当日は朝から近所の公園で遊びました。
水遊びも出来て、夏らしい遊びが出来る公園です。

やっぱり外で遊ぶと気持ちいいですよね。
早く思いっきり遊べる世の中に戻ってほしいですよね。

外で思いっきり遊んだあとは、家で誕生日会!
娘が大好きなアニメキャラクターの手作りパンでお出迎えです。
今年はお友達を家に呼ぶことができないので、家族だけでお祝いしました。

一番のプレゼントはママの手作りケーキ!
娘の大好きなプリンセスをイメージして作ったそうです。


かなりのハイクオリティだと思いませんか?
ケーキを見た瞬間、娘は大喜び!
子供の笑顔を見ると日頃の疲れも吹っ飛びますよね。
プレゼントのおもちゃも喜んでくれたので、イエナカ遊びの幅が広がりそうです。

これから暑い日が続きますので、エアコンや水分補給などこまめに体調を管理し夏休みを満喫しましょう。