ミーナ

2017年1月に第一子の息子を出産し、現在は育児に仕事に慌ただしくも、充実した毎日を送っています。後悔しない人生を送るため、気になることには積極的に挑戦するタイプ。息子はそんな私に似るのか!?今後の楽しみです。

2018.08.10

真夏日でも何のその!涼を求めて水族館へGo!!

Diary

こんにちは!毎日暑いですね。我が家ではまだ夏休みの予定を立てていませんが、「どうする?」「どこか行くー?」「いつ頃にしようかー?」という会話をするだけでも、ワクワク過ごせるのが夏の魅力ですよねー。

それにしても暑い。毎日汗だく。それでも、息子とは楽しく過ごしたい!
そんな時、私たちがよく行く場所があります〜!

「アクアパーク品川」http://www.aqua-park.jp/aqua/index.html
品川駅にある水族館ですー!イルカのショーが有名ですよね。

時期や昼夜によってそのドルフィンパフォーマンスが変わり、今の時期の夜の時間帯は花火のアートとのコラボレーションが楽しめます。と言っても、息子と行くのはいつも昼間なので、夜バージョンのドルフィンパフォーマンスは見た事がないのですが(笑)。
音楽に合わせてイルカが泳ぐ姿に親子ともにテンションがあがりますよ♡
1歳児でも音楽に乗って手を叩いたり、振ったり、いつもとても楽しんでいます〜。

アクアパーク品川は室内にあるので、天候関係なくいつでも遊びに行けるのが最高です。
室内で涼しいのはもちろん、水の中ですいすい泳ぐ魚たちを見ると、癒されますし、さらに、より涼しい気分になれますよー。
お魚だけでなく、あざらし、カワウソ、ペンギン、カピバラ等もいて、動物好きな息子も大喜び!とてもお得な気分になれます♪

そして、見てください!
なんと、こんな近くでアシカが見られるショーがあるのです!!これは屋外でのイベントですが、平日であればショーが始まる直前に行っても大概見られます。真夏日にショーを見るために屋外で待つなんてことはありませんから、ご安心ください〜。

そして、このアクアパークで絶対にオススメしたいのが年間パスポート!
このアクアパーク、1回の入場料はおとな2,200円ですが、年間パスポートはおとな4,200円なのです。たった1.9回分の料金で1年間遊びに行き放題なので、東京に住んでいる方にはものすごくオススメですよ〜。私の周りでも年間パスポートを持っている方が多いので(私の母も!)「とりあえずアクアパークで集合する?」ということも多いです。
バリアフリーでベビーカーのまま入場できますし、授乳室・オムツ替えスペースも完備しています。
休日は混んでいるので、おすすめとしてはやはり平日。広い館内を自由に歩かせることができるものが有難い。平日昼間は小さい子を連れた方が多く、チョコチョコ歩きした子どもたちがお魚さんを見ながら楽しそうに歩いている姿は、また可愛くて癒されます〜。

ちなみに…水族館でたくさんのお魚に興奮したり、館内でたくさん歩いたりして疲れた息子は、その後長い昼寝に入ります。そうしたら、チャンスタイム!大人時間の到来です!!
品川プリンスホテル内にある有名ビュッフェ「ハプナ」に行くのが、(親たちにとっての)最高のお遊びコースです(笑)。
ベビーカーでぐっすり寝ている息子を横目に、親たちは食べては話し、話しては食べてを繰り返す…夏の疲れも吹っ飛ぶほど楽しい時間ですよ♡

アクアパーク品川は東京のオアシスと言っても過言ではない!?今年もかなり暑くなりそうですし、この夏もしっかりお世話になる予定です~!