sako

男男女3人の子どもたちと一緒に日々成長中!とにかく毎日楽しければそれで良し☆子どもの可能性をぐんぐん伸ばせる母を目指しています!!

2018.07.01

子連れでわいわい♪

Diary

こんにちは(^ ^)!

 

今日は、子連れでわいわい楽しめるトコロを紹介しまーす!

 

そこは

私が20代の頃よく遊んでいたトコロなんです。

当時は大人が遊ぶところだと思っていました。

まさか子連れで来る日が来るとは・・・

 

どこ!?どこ!?

って思いました!?

 

そろそろ紹介しますね!

そこは「ROUND1」です☆

 

最初はなんだか行くのに抵抗がありました。

けど、行ってみるとビックリ!!

子どもも一緒にできることがいっぱいあるんです(^ ^)

 

行くと必ずやるのは

☆ボーリング☆

 


ちょっと暗めの雰囲気に子ども達は最初からテンション上がり気味!

子どもはガターにならないように設定して、

さぁ、試合開始☆

最初は重たいボールにビックリ!

でもすぐに慣れて思いっきり転がしてましたー。

だんだんとまっすぐに投げられるようになり、

ストライク!

なんてことも!?

ストライクが出た時はみんなでハイタ~ッチ‼︎

 

私がストライク出した時は子ども達に

『すげー!!ママすっげーーー!!』

とキラキラした目で見て見られてすごく嬉しかったなぁー。

 

激戦の結果。

1位長男   慎重な性格なのでしっかり狙っていきます。

2位次男   適当に投げるけど勢いがいいので結構倒れる。

3位ママ   本気でやったのになぁー。

4位パパ   気合い入りすぎてガターの連続。

 

ボーリングはもっとやりたい!またやりたい‼︎と我が家で大人気です☆

 


☆卓球☆

もう一つ、「ROUND1」で意外と楽しめたのは

☆卓球☆

 

打ちっ放しでピンポン玉がどんどんでてくるので

ハエたたきのようにバシバシ打ってました!

たまに顔に当たっていたそうだったけど。。

 

他にもバスケやサッカー、ストラックアウトをやったり、

キッズスポッチャにボールプールがあったり、

とにかく大人も子どもも大満足☆

 

軽食コーナーもあるのでおやつタイムもできましたよ☆

 

帰る時、プリクラの無料券も貰えました!

家族でプリクラも、なかなかいいもんですねー。

 

店舗によって施設が違うみたいなので調べてから行ったほうがいいですよ♪