うさぎママ

小3&小1の2人の女の子ママです。おしゃべり姉妹は小学生になりました。小学生ライフをご紹介します。

2019.10,11

<売場おすすめ紹介><エアバギー>私のおすすめベビーカー

Diary
<エアバギー>ココプレミア フロムバース 税込82,500円 渋谷・東急本店6階 子供服売場

今日は東急本店で見かけたベビーカー<エアバギー>のご紹介です。

子供が生まれたら必要となってくるベビーカー。多分みなさん色々と情報収集をして検討されていると思います。
私自身も長女ちゃんが妊娠中に色々と雑誌を読んだり、ネット検索をしたりと情報収集しておりました。

そして我が家は現在ベビーカー、2台持ちです。
ひとつは<エアバギー>で主におでかけ用(電車や旅行など)。
そしてもうひとつは<リッチェル>ので保育園送迎用です。
ふたつとも長女ちゃんが生まれて購入したものですが、
そのまま現在次女ちゃんが使用しているので、それなりに元もとれている気がします(笑)
使用感としては、エアバギーは本当に走行性に優れていてタウンユーズから足場の悪い山道や河原などのレジャーなど幅広くおすすめです。

私は育休中、次女ちゃんが少し遠い大きな病院に通院していたため、かなりの頻度でエアバギーに乗せて電車で遠出をしていました。
その結果2人目にしてエアバギーの良さをやっと実感できたと思います(笑)。
駅のエレベーターに乗るための小回りや電車の段差。改札のすり抜けなど、
エアバギーはストレスなしでスイスイいけます!!片手でもスイスイ動かせる程、タイヤが軽いのです。(ベビーカーの本体重量はかなり重いのに)

ベビーカーって段差に弱いですよね・・・。歩道を走行していても、気を抜いていると段差でひっかかりますよね。(正直リッチェルの方は段差に弱いのでコツが必要です)。ママひとりでベビーを連れての遠出は、すべてにおいてスムーズに移動できるのはとても大事。その点、エアバギーはたくさん荷物を乗せていても、傘を片手でさしていても走行性は十分。

私が使用しているエアバギーは4年程前に購入したものなので、古いタイプなのですが、現在の最新モデルは生後0か月から使用OKモデルが出たとのこと!
(確か私の時代は首が座ってからの使用モデルでした・・・・)
ということはこれ1台で済むのですね~~~~。

おまけですが、
保育園用にリッチェルのベビーカーを追加購入した理由のひとつはコンパクトで折り畳んだ時の安定性・そして価格が安いこと。エアバギーは一時他の園児の方のが保育園のベビーカー置き場でよく倒れているのをみかけていました(笑)。確かに自立はできるけれど、不特定多数の方が使用する場所はちょっと安定性に不安があるなぁと。長女ちゃんを抱っこひもで登園させるのに限界を感じたときに2台目を購入しました。

今では保育園の送迎時、次女ちゃんを座らせつつ、長女ちゃんは荷物置きに上手に座り込めているので、2人乗り仕様になっています(笑)※個人の判断です。

ではまた!