クレ

2人の娘を持つママです。女子は口が達者!あーでもない、こーでもないと、まさに騒がしい毎日。でも、小学校での話を一生懸命する子どもたちをかわいいなと思ったり。もっと女子トークができる日が来るのが楽しみです☆

2020.12.12

外遊び好きな子にお勧めのプレゼント☆

Diary

こんにちは~♪

withコロナの生活が続いていますが、みなさんはどのようにお過ごしですか~?
Go to トラベルやGo to イートも始まっているから、外食ぐらいは気にせず行ったり、旅行をされたりしている方もいらっしゃるかもしれませんね!

ただ、私個人としては、まだまだコロナ前のような生活には戻っていません。ママ友と会う約束をして会ったり、お茶したりすることも、まったくといっていいほどないのです。でも、最近では公園で子どもたちが遊んでいる間に井戸端会議っていう日々は、戻ってきました^^

家族とは、たまには外食することも。先日は、地元の商店街復興目的の歩行者天国の催しがあったので、お昼を食べにふらっと行ってきましたよ☆

そんな毎日を過ごしていたら、あれ?もう今年も終盤!?
気付けば、冬休みやクリスマス、お正月が近づいているではありませんか!

クリスマスといえば、プレゼント。
今回は、小学校低学年~中学年ぐらいの、外遊びの好きなお子さんにぜひお勧めしたいプレゼントがあるので、ご紹介したいと思います!

それが、「リップスティックボード」です☆
1年ほど前から(いや、それ以上前かも??)流行っていますよね!?
娘の周りでは、かなりの所持率です!!

スケートボードのように、どちらかの足が前で、反対の足を後ろに乗せて、後ろの足を前後に動かしながら前へ進むというもの。
スケートボードと違って、タイヤが前と後ろ1つずつしかないので、バランスを取るのが難しいんですよね。なので、乗れるようになるまでは、親が手を握って補助をしてあげないといけません。

でも、子どもののみ込みは驚くほど早いッ!!
何回か練習したら、すぐに乗れるようになりました☆
そして、あっという間に次女までも乗れるように^^
一人で乗れるようになると、かなり楽しいみたいですよ~♪

ただし、油断は禁物!実はこのボード、とても危険なのです!!
転び方によってはかなりの衝撃のようで、実際、これで遊んでいて骨折したって話を、何度か聞いたことあります。乗れるようになって、慣れてきた頃が一番危険のよう。ヘルメットや膝・肘パッドを装着することを強くお勧めします。
(といいつつ、最初はヘルメットだけかぶっていた娘たちも、今では無防備に…^^;)

とはいえ、どんな遊びでも危険はつきもの。
リップスティックボードは、バランス感覚も養われるし、乗れるようになるととにかく爽快みたいなので、外遊びが好きなお子さんのプレゼントに、ぜひおすすめです☆