うさぎママ

小3&小1の2人の女の子ママです。おしゃべり姉妹は小学生になりました。小学生ライフをご紹介します。

2023.12.20

サンタのプレゼントは?

Diary
美術教室で姉妹で版画をつくってきました。モノクロverとカラーverの2種類印刷したようです。

こんにちは!うさぎママです。気づけば師走。もうクリスマス間近ですね。お友達からクリスマスパーティーのお誘いが来たり、クリスマスケーキを予約したりと、だんだんと忙しくなってくるこの季節。忘れてはいけないのがサンタさんからのクリスマスプレゼント。毎年なんとなくほしいものをリサーチしていましたが、ついに長女ちゃんは「サンタさんに何を頼むかは秘密!」と言い出しました。伝言役のママに秘密にされたらサンタさんには伝わりません。
でももう12月。そろそろ伝言役のママも動き出さなければと、また同じような質問をしてみたところ、「大丈夫大丈夫!願っているからきっとサンタさんには伝わっているはず!みんなには秘密だよ~~。」ですって。

「でも、そうだな~~~。バナナのドレスがほしいな~」と言いだしました。
なんだか最近「バナナ~」というのが流行っている長女ちゃん(この時点でもう意味不明ですけど)。「バナナのドレスが欲しいんだよね!よくない?バナナのドレス!冗談だけど!」全然良くないとママは思っています。

何を聞いてもバナナなので、本気でバナナのドレスを準備しようかなとちょっと考えてみたり(私はいらないけれど・・・・)
ほぼ被り物しか見当たりませんが、きっとあるはず。
※結局、長女ちゃんにはドレスと靴にしました。今までのはサイズアウトしてしまっているけれど、まだまだプリンセスにはなりたいお年頃みたいです。

そんなやりとりをしながら、日々謀殺ですが。あと数日で給食が終わって冬休み!お弁当ですね!
この前、久しぶりの長女ちゃんの遠足で、すっかり長女ちゃんのお弁当作りのシミュレーションを忘れていることに気づきました。夏休み、あんなに毎日つくっていたのに。どのお弁当箱で、ごはん・おかずどんな風に詰めていたっけ?なんて、本人に聞きながら思い出す感じ。でもこのタイミングで思い出せてよかった。おかずのストックやかさ増しアイテム(チーズやゼリー)を忘れずに準備しておこうと思います。

ではまた!