こすず

「ADHDのやんちゃな長男(6歳)に、わがまま絶頂期の次男(4歳)、早くもきかん坊な三男(2歳)とそんな3兄弟を敵対視するパピヨン(♀)とともに、楽しくも壮絶な育児に奮闘中。神様、私に自由な時間をくださーい!」

2018.08.09

内祝いには“上質なタオル”を!!

Diary

こんにちは~!
最近長男に良さそうなサッカー教室を見つけ、練習を楽しみに待つこと3週間。
毎回練習の日が雨で、なかなかスタートできていないこすず親子です(悲)

さて、今回のテーマは「出産内祝い」。

私のおススメは、ずばり「タオル」です!!

「えっ!?定番でしょ??」
と思われた方、今治タオルの店舗に足を運ばれたことはありますか?
本店は愛媛の今治ですが、東京だと南青山にショップがあります。
タオルが一枚一枚、まるでジュエリーのように美しく大切に陳列されていて、一歩足を踏み入れた瞬間から今治タオルの世界に惹き込まれてしまいますよ~!
このような売り場だとお買い物に来た方も、楽しくトキメキつつ、そして本気で選びたくなるものですよね~。
内祝いもこういうお店で選べば、定番のタオルと言えど、とても価値のある一品を見つけられるような気がしませんか?

もちろん、タオルそのもののクオリティも言うことなし。ふわふわですべすべで、しばらくすりすりしたくなる(笑)ような肌触りのものばかり。

それでも種類ごとに触り心地、もちろんサイズやカラー、価格も異なりますので、贈りたい相手のことをよ~く思い浮かべながら、1枚1枚を手に取って考えるのが楽しく、また大切なひとときに^^

…というのが理想ですが、実際は「出産内祝い」を送る時期って、赤ちゃんのお世話で超多忙。「店舗に足を運ぶなんて無理~!!」ってママも多いですよね^^;
そんなママたちにとって、オンラインショップのありがたさと言ったら。

そこで、私独自の視点で「これはとくによかったよ!」と思うものをピックアップしてみますね!

〇雲ごこちタオルhttp://imabari-towel.jp/products/detail.php?product_id=371
その名の通り、雲を想像させるような軽くてふわっふわな触り心地。
内祝いで贈った際には、受け取った友人より「何?!この触り心地は!!」と歓喜のメッセージをいただきました!
価格もリーズナブルなので、友人への内祝いにお勧めの素敵なタオルですよ~^^

〇ワールドベストhttp://imabari-towel.jp/products/detail.php?product_id=916
これを初めて手に取った時の感動は今でも忘れられません。
ふわふわ感と重厚感が程よくマッチしている極上のタオルと言える触り心地。価格も高めなので、多めにお祝いをもらった親族へのお返しに喜ばれるのではないでしょうか。
私は2度こちらのタオルを内祝いに選びましたが、「ホテルのタオルみたい」「立派なタオルをありがとう」と喜んでもらえましたよ~^^


いかがでしたでしょうか?
今回は2種類ピックアップしましたが、他にもキッズ用の可愛らしい柄のタオルや、抜群の吸水性のスポーツタオルなど、種類は様々!

上質でセンスのいい、そして何よりも、贈った方に喜ばれるお品を、サラッと選べるようになりたいものですね♪

以上、こすずの「内祝いには“上質なタオル”を!!」をお伝えしました^^