mayu

好きな言葉は「いただきます」、嫌いな言葉は「ごちそうさま」という食いしん坊3人(小1、年少、1歳)を育てる母。発酵食品が大好きで “ゆる無添加生活” を送っています。

2022.11.16

クリスマスの準備は11月中に!?5歳の娘に送るクリスマスプレゼント

Diary

こんにちは。発酵大好き3児の母mayuです。
ダウンが手放せない時期になり、そろそろ冬本番となってきました。そして、冬の一大イベントのクリスマスも近づいてきましたね。
みなさんはこどもの頃のクリスマスの思い出ってありますか?
5歳になる娘は、今から半年程前のまだ暑い夏頃からあるリストを何度も何度も書いています。その名も「プレゼントリスト」。誕生日が1月の娘は、幼児雑誌を読みながら嬉しそうな顔で、欲しいものを紙に書き出しています。そして、「これは、ばーばでしょ〜。これは◯◯(叔父の名前)。サンタさんはどれにしようかな〜」と、誰に何を買ってもらうかを吟味しています。そんな娘の姿を見て、サンタさんからのプレゼントを考えている時が1番幸せだったな〜とこどもの頃の記憶を思い出しました。

そして、今、自分が親になり、こどもにやってあげたいことがあります。
それは、「サンタクロースから届くお手紙」。
こどもの頃、毎年クリスマスになるとサンタクロースからお手紙が届きました。おしゃれな海外の切手が貼られた封筒に入ったお手紙には、「いつも◯◯をがんばっているね」というメッセージが。「サンタさんが見てくれてたんだ!」と目を輝かせ、何度も何度もうっとりしながらサンタクロースからのお手紙を読み返していました。
今思い返しても、あの時のワクワク感は特別なものだったな〜と思いますし、改めて母に対する感謝の気持ちを感じています。

娘は平仮名もしっかり読めるようになってきたので、ついに今年から「サンタクロースから届くお手紙」を始めてみようと思っています。ネットで調べると、手紙だけではなくプレゼントが届くサービスまで!各社を比較したまとめサイトまでありました。すごいですね〜。

そして「サンタクロースから届くお手紙」のポイントは、「11月中に申し込みをする」だそうです。12月に入ってしまうと、学校行事や年末年始の準備と大忙しの日々が待っていますよね。ご検討される方はぜひお早めに♪