2022.06.20

中華麺で時短ナポリタン弁当

Recipe

今月は中華蒸し麺を使った時短ナポリタンのご紹介です。パスタを茹でる時間が省け、フライパンひとつでできます。
また、蒸し麺は冷めてもくっつきにくいのでお弁当向き♪ 子ども用はフォークでくるくると小分けにして詰めて、さらに食べやすくしました!
味付けは、子ども用はケチャップでシンプルに甘い味に、大人用は仕上げにウスターソースを加えてキリッとさせました。

材料

(作りやすい量)

中華蒸し麺_2玉
ウィンナー_3本
玉ねぎ_小1/2個
ピーマン_2個
サラダ油_大さじ1
水_大さじ2
ケチャップ_大さじ4
塩こしょう_少々
ウスターソース_小さじ1(大人用)
コーン_少々(子ども用)

その他おかず
コロッケ
枝豆
パプリカマリネ

作り方

 

1. ウィンナー、玉ねぎ、ピーマンは薄切りにする。


2. フライパンにサラダ油を入れ中火にかけ、1. を炒める。


3. 玉ねぎがしんなりしたら中華麺と水を入れ、麺をほぐす。


4. ケチャップを加え混ぜ合わせ、塩こしょうで味をととのえる。


5. 子ども用を取り分け、残りにはウスターソースを加え混ぜ合わせる。


詰め方

 

1. お弁当箱の8割までナポリタンを詰める。子ども用はフォークでくるくると一口サイズに小分けにして詰め、コーンをトッピング。


2. おかずスペースに、おかずを並べて完成!


朝ラク♪ chiho の園児と大人の15分弁当

chiho

ちほ

一般社団法人日本キャラベニスト協会理事・お弁当学マスター認定講師・食育インストラクター。家族の毎日のお弁当から、お弁当作りに役立つアイデア、テクニックなどをInstagram、各種メディアから発信。